

那須旅行 1日目 夜

川遊びのあと向かった先は今夜の宿泊先
「ラ・ピステ」






気の温もり溢れる素敵な宿でした(*^_^*)
看板にあるとおり‥‥(看板に黒ラブがいるんです)
ここでは黒ラブを飼っているそうです(´∇`)
そうです、というのは会えなかったのでf(^_^;

ここにはドッグランもあって




アジリティーなんかもあったりして


アタシのぼれないわぁ
的なオクさんでしたが
そこはラブラドール♪
へっぴり腰ながらもcomeと言われれば行きます!





かなりへっぴり腰だったくせに
アタシすごいでしょ?とでも言わんばかりのオクさん



うん!
すごいすごい(*^^*)
上手だったね!

犬も人間も疲れているので少し遊んで部屋に戻りました(*^_^*)







待っていました!お夕飯♪







お魚料理お肉料理どちらも美味しかったです(´∇`)

オクさんもダウンでお利口さんに待てました!



こちらは朝食



オクさんが我が家に来たときから一度泊まりたいと思っていたお宿。
とてもいい思い出になりました(*^^*)

二日目の川遊びへ続く‥‥

那須旅行 1日目

皆様お久し振りです( ´∀`)ノ"
娘が夏休みに入り何だかバタバタしていて更新できずにいました(*ToT)

さてさて、我が家のお盆休みですが、2泊3日で那須に行ってきました!!
残念ながらS子さんはいつヒートが来てもおかしくない状態だったので協会へ一時帰宅。怪我をさせてしまっても大変なので妥当な判断だったと思います!



【那須旅行 1日目】
S子を協会へ預けに行き、向かった先は、

じゃ~ん(*´∇`*)ノ


素敵すぎるぅ~
綺麗すぎるぅ~

ここに連れてきてくれたのはオクシーの姉妹犬(今は盲導犬として活躍中)のPWさん♪
と、そのお家にいるキャリアチェンジ犬のアギ君。
お会いするのは今回で2回目です!

山の奥深く~ってところなので人は来ない(*´∇`*)
いるのは虫と時々熊(笑)。らしい( ̄。 ̄)
ということでオクさん解放~









さすがビビり王者オクシー(;゜∀゜)
浅瀬をバチャバチャするだけ、
私達から絶対はなれません。笑

そして泳げないラブラドールがここにも一頭‥‥





アギは頭がいいので、深いところに入ることなくオモチャを取る方法を一生懸命考えていました《*≧∀≦》
あっちいったり~こっちいったり~
岩場を登ってみたり~笑

そして泳げないラブラドール二頭の終わりなき闘いが始まったのであります(´∇`)ノ









やはり浮き輪と浅瀬がよく似合う(*´∇`*)笑





ここまで本格的な川遊びをしたのは初めてだったのでとてもいい経験をさせていただきました!!
姉妹犬のPWさん、ありがとうございました(*^^*)

今夜はペンションに宿泊です!!
そのお話は次回(*´∀`)♪

同じものがいい!!

まずはこちらをご覧ください。



オクさん達の下にあるブルーのマットはオクさんの誕生日にプレゼントしたもの♪
それをS子さんが気に入り‥‥





S子に取られたオクさん( ; ゜Д゜)笑

1枚しか買ってこなかった私が悪かったのです( ノД`)…

なんでもオクさんと同じものを欲しがるS子さんの為に~

じゃぁ~~~ん!!



ベッドです♪
しかも毛がつきにくいシャカシャカタイプです♪
しかもこれ、



1500円!!Σ(゜Д゜)安っ

初めは警戒していたS子さん





すぐに気に入ったようです



今日はシャンプーもしたので少々お疲れモードのS子さんとオクさん。
今夜はnewベッドでぐっすり寝ています(*^-^*)

ハッピーバースデー!!

3年前の昨日、
オクシーは産まれました♪ヽ(´▽`)/
全部で10頭の兄弟。
お母さん犬頑張ったね~(о´∀`о)

オクシー
オルガ
オッジ
オペラ
そして他の6頭も、
☆゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚☆
┏‥┓   ∧__∧ 
┃誕├┓ (。・ω・。)
┗┬生├┳━〇━〇━┓
 ┗┬日┃おめでとう┃
  ┗━┻‥━‥━‥━‥┛
☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆

そしてそしてブロ友のロンロンもハッピーバースデー(*^▽^)/★*☆♪
ロンロンは介助犬協会からのキャリアチェンジ犬なのです!!

みんな産まれてきてくれてありがとう
この子達のお父さんお母さんありがとう
BWさんありがとう
PWさんありがとう
ステイウォーカーさんありがとう
協会の職員さんありがとう
作業ボランティアさんありがとう

これからもそれぞれがそれぞれの場所で元気で幸せに暮らしていけることを願っていますo(^-^o)(o^-^)o

さてさてオクさんの誕生日会ですが、今年はちび姉ちゃんが企画♪
オクシーの誕生日会のリーダーになりました(*^^*)笑

ど~ん!!







風船は全てちび姉ちゃんが膨らませてくれました(*´ω`*)
飾り付けが終わる頃にはほっぺが赤くなってました(゜ロ゜;ノ)ノ















ここからがちび姉ちゃんらしい企画だったんです‥‥



主役のオクシーが食べるわけでもないのになぜかお寿司Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
しかもケーキまで買うと言い出し、理由を聞くと誕生日用のろうそくが欲しかったとのこと。
なので「3」という数字のろうそくを買ってきました(*´ω`*)

でもママは知ってるんです。
「ケーキまで買ってくれたらラッキー~」
というちび姉ちゃんの企みをΣ(-∀-;)笑



という笑っちゃうところもありましたが、
ちび姉ちゃんお疲れ様でした(*^-^*)
たくさんの人に誕生日をお祝いしてもらえるオクシーは本当にしあわせものです(o^-^o)

オクシー、産まれてきてくれてありがとう!
これからもよろしくね(σ≧▽≦)σ

パピークラス

日曜日はパピークラスの見学に行ってきました(*^-^*)
我が家にパピーはいないのですが、S子を預かっているのでステイウォーカーとして参加させて頂きました(*^^*)



近所に住んでいる盲導犬候補犬のJちゃんも一緒でした♪
Jちゃんのお母さん犬も一緒でした(*^-^*)





「お母しゃん?次はどこに行くんですか?」とでも言ってそうなJちゃん( ・∇・)
まわりで大勢の人や犬たちが見てるなか落ち着いてできました!エライエライ
Jちゃん以外の子達もみんなとってもお利口で、きちんとアイコンタクトができ、PWさんに集中することができていました。

そしてこの方



( ̄0 ̄;オヒョ~

そしてそしてオクさんはというと....
パパとお外を散歩中(;゜∇゜)
写真すらございませんΣ(-∀-;)笑
要するに、オクさんとパパさんは飽きてしまって外に出ていたというわけです(((((((・・;)

S子を預かっていたことがあるという方にもお会いできました(*^-^*)
S子は「あら~お久しぶり~」とでも言っているように尻尾ふりふりでご挨拶♪きっと覚えていたんでしょうね~(о´∀`о)
そんな光景を見て、「この子はどこへ行っても大丈夫」だと再確認することができました!!
協会出身の子達は何度も別れを経験して可哀想だとも言われていますが、私は逆に協会出身の子達はたくさんのお父さんお母さんがいて、たくさんの方に愛されていて、たくさんの方に想われていて幸せだな~って思います(*^-^*)
BWさんが決まってS子が我が家からいなくなってもきっと私達はS子を忘れないでしょうし、この楽しかった日々はいつまでも宝物なんだと思います(*^-^*)


そしてしあわせ者がここにも一頭



東日本盲導犬協会からのキャリアチェンジ犬、アンジュちゃんです(*´∀`)♪
ふれあいデーで初めてお会いしてからメールでやりとりさせていただいていたのですが、パピークラスの後公園で待ち合わせをしてお会いすることができました!!



アンジュの飼い主さんはオクシーの兄弟犬オッジのPWをされた方でもあります。オッジは茨城県のとある施設で幸せに暮らしているそうです(*^-^*)
もうすぐ3歳の誕生日ですね~
オクシーの兄弟犬みんなが素敵な誕生日を過ごせますように。

そしてアンジュの飼い主さんは縫製ボランティアにも登録されているそうで、後から知ったことですが、ふれあいデーの時にオクシーのために買ったマナーコートはアンジュの飼い主さんが作ったものだったそうです(*^^*)
これ↓


これも何かの縁ですよね(*^-^*)

そしてアンジュの飼い主さんは九州盲導犬協会の縫製ボランティア立ち上げの為に東日本盲導犬協会との橋渡しをしてくださいました。
blogを通して知り合った九州盲導犬協会のボランティアさんから縫製ボランティアを立ち上げたいという話を聞いてアンジュの飼い主さんに相談したところ色々なアドバイスを頂き、九州のボランティアさんはマナーコートを作ることができるようになったそうです(*^^*)
私はお役には立てていないので詳しいところはわかりませんが、きっと東日本盲導犬協会の職員さんや九州盲導犬協会の職員さんの協力あってのことだと思います。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
そしてパピークラスに参加させて頂いて感じたことは、職員さんは大変だということ!何頭もの管理をしなくてはいけませんしその上訓練もしなくてはいけません。犬が好きというだけではつとまらない仕事だと思いました。
私達ボランティア一人一人の力が少しずつでも支えになればいいですよね(*^^*)









S子さん、なにも食べれませんよ
オクさん、車に乗ってから寝ていただけます?
アンジュちゃん、素敵女子!!見習わせていただきます!!

みんな違ってみんないい!
ですね!ふう太とセブンパパっ(*^^*)


こちらはアンジュの飼い主さんから頂いた手作りシリーズ♪



美味しゅうございました(о´∀`о)

こちらは折り紙の盲導犬達



PR活動もされているそうなのですが、チラシにこの盲導犬折り紙をつけると喜んで持っていってくれるそうです(*^^*)
可愛いですもんね~♪
ちび姉ちゃんも大喜びです!!

犬達あっての出逢いにまたまた感謝です♪ヽ(´▽`)/
プロフィール

rina mama

Author:rina mama
栃木県在住のOxy′s family
*盲導犬になれなかったラブラドールの女の子オクシー!ビビりなくせにかなりお転婆な強気女子
*お笑い命!将来の夢は吉本です!お笑い担当のちび姉ちゃん
*僕の半分は優しさでできています!甘やかし担当のパパ
*私のあだ名は犬バカです!犬がだ~い好き!お世話と躾担当のママ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
