

那須で遊ぼう!(後半)

ジョイア・ミーアを出て、
14時半南ヶ丘牧場に到着!
しばらく来てない間にバギーコースができてました!
早速パパトライ!



面白かったみたいです!
ちょうど乗り終わった時に大雨が降ってきて牧場には行けず...
なにをしに牧場へ行ったのやら(´Д`)

雨が上がったので那須アウトレットに再び行き、オクさんをドッグランで遊ばせました!



初アジリティー



いつもは追いかけ回してしまう小型犬とも仲良く遊ぶことができました(*^^*)
遊ぼうよって誘ってワン!って吠えられたら諦めて戻って来る。この子は遊んでくれそうだなぁって思ったらお尻のにおいを嗅ぎあってごあいさつ!
今までは嫌がられてもしつこく誘ってたオクさんですが、わん子社会のルールも少しずつ学べてるようです(*^^*)
フレママさんが言ってたとおりでした!



帰りの車では爆睡(゜ロ゜;
いるんだかいないんだかわからないぐらい静かに寝てました。

行く前は初めての遠出なので心配もありましたが、オクさんには上出来な那須の旅でした(*^^*)
10月にオクさんを連れて那須のペンションに泊まりに行く予定なのですが、この調子だと大丈夫そうかな

次の日は朝からシャンプー♪



これから色んなところに行こうね!オクシー
最終目標は沖縄!
エレナのママさん!その時は色々教えてください(^∇^)

那須で遊ぼう!(前半)

オクさんを連れて那須に行ってきました(*^^*)

10時に那須アウトレット着。
でも暑すぎてオクさんには無理(>_<)
ってことでお昼ご飯の時間になるまでドライブしたり森の中を少し散歩したりしてました(^_^;)
この時期わん子を連れて出掛けるのは大変です...

13時予約していた「ジョイア・ミーア」でお昼ご飯(*^^*)
ここはわんちゃんも一緒に入れるイタリアンレストランです。



混んでましたぁ!!
予約しておいてよかった(>_<)



海の幸のドリア
この他に、ビザ.パスタ.サラダも注文したのですが、食べるのに夢中で撮り忘れ...(^_^;)



食事中はおとなしく待てました(*^^*)エライ



が...
料理が運ばれて来るたびにクンクンクン



食事が終わって外に出ると黒ラブ君発見!
オクさんと同じ2才で名前はダン君。
人間が大好きな男の子でした(*^^*)



ダン君のパパさんにおやつをもらってご満悦なオクシーでした
ダン君可愛かったなぁ(´Д`)
でもダン君は私には全く興味なし(゜ロ゜;
我が家のパパにひたすら遊ぼう遊ぼうやってました(*^^*)

ダン君に会えて嬉しかったね!オクシー(*^^*)





後半へつづく...

近頃のオクさん

ちび姉ちゃんは夏休み真っ只中!
お友達がお泊まりに来たり遊びに来たり、お友達の家に遊びに行ったり楽しく過ごしてます(*^^*)
でもオクさんは...
お友達が来てるときはちび姉ちゃんに遊んでもらえない
お友達の家に行くときはお留守番



ごめんね、オクちゃん(´・ω・`)

盲導犬協会との譲渡要綱のなかに、
「日常的に3~4時間留守番をさせないこと」
とあるので、日常的に留守番させることはないのですが、夏休みに入ってから少し多くなってしまいました(´・ω・`)
もうすぐパパもお盆休み(*^^*)
パパがお休みになったらオクさんも一緒に遊べるところに行きたいと思います!



――――――――――――――――――――――

今日は動物病院に行ってきました!
外耳炎はもう治ったみたいなのでよかったです(*^^*)
今日もオクさんはKちゃん先生に甘えてました(´ω`)
「可愛いね~」「いい子だね~」「いい匂いするね~」
ってオクさんに言ってたけど、いい匂いするね~って...(´Д`)笑っ
Kちゃん先生とは飲みに行ったりする仲なのですが、いつもはクールなのに動物の前ではデレデレ(^_^;)
Kちゃん先生と飲みに行くといつも動物の話。最後はいつも「犬に会いたくなっちゃったね~」って飼ってる犬に会いたくなって解散します(^_^;)
はい。かなりの犬バカです(´ω`)笑っ
そんなKちゃん先生が大好きです(*^^*)
これからもよろしくお願いします!

迷子札

やっと届きました!迷子札(´ω`)ノ
ちび姉さんが選んでくれました(*^^*)


裏に携帯番号が刻印されています

ハーフチョーカー&リードと同じMontanaDogのものなので、もっと可愛いデザインもあったのですが、ちび姉さんが選んだのはシンプルなものでした(*^^*)
アメリカからの直輸入なのですが、一つ一つ手間をかけて作っているとのことで、届くまで1ヶ月程かかりました(´Д`)ナガカッタ

日頃から十分気をつけてるつもりですが、万が一迷子になってしまった時に役立ってくれればと思います。

因みにこの迷子札は私の母からオクさんへのです(*^^*)
ありがとう


オクさん!
脱走はやめてくださいね!!



プロフィール

rina mama

Author:rina mama
栃木県在住のOxy′s family
*盲導犬になれなかったラブラドールの女の子オクシー!ビビりなくせにかなりお転婆な強気女子
*お笑い命!将来の夢は吉本です!お笑い担当のちび姉ちゃん
*僕の半分は優しさでできています!甘やかし担当のパパ
*私のあだ名は犬バカです!犬がだ~い好き!お世話と躾担当のママ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
