スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4ヶ月ぶりの盲導犬協会(*˘︶˘*)

4ヶ月ぶりに東日本盲導犬協会へ行ってきました( • ̀ω•́ )✧



数名のトレーナーさんにお会いすることができ、「落ち着きましたね」と言って頂けました!
やったねオクさん(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてこのblogを読んでいただいてるとのことで...「オクさん」って呼ばれてました(♡Ü♡)笑
盲導犬をより多くの方に知って頂くために始めたblogなので、間違っていることなどがあれば是非教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

オクシーの様子を話したり、ステイボランティアについて聞いたり、二階で遊ばせて頂いたり(*´˘`*)♡
オクシーも私達も楽しませて頂きました!
お忙しい中ありがとうございました(*^^*)


協会の慰霊碑にお参り
盲導犬引退犬ポッキー、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
安らかに眠ってください。


帰りに「森林公園」に寄りました!


パパと娘は釣り...


奥さん二人組は暇ひま(๑-﹏-๑)


スポンサーサイト

補助犬

今日、ある番組で「盲導犬クイール」の話が放送されてました。
観たよ~って方も大勢いらっしゃると思います(*^^*)
娘は「クイールお疲れ様」って言いながら泣いていました。小さいながらもなにか感じるものがあったんだと思います。
「オクシーも誰かが育ててくれたんだね~!」「大切に育てなきゃね~!」って言ってました。

盲導犬については賛否両論ありますが、盲導犬などの補助犬が必要とされている限り私達はボランティアに参加していきたいと思っています。
補助犬は人間に手を貸してくれています。
人間同士でできないことを手伝ってくれています。
そんな補助犬が可哀想だと言う方がいても仕方ないと思います。
色んな意見があって当然です。
ただ、
お店に補助犬が入ってきたらあたたかく見守って頂けたらと思います。これは『身体障害者補助犬法』で定められています。
信号待ちをしている障害者の方を見かけたら、信号がかわったとき「青になりましたよ」と声をかける勇気を持って頂けたらと思います。補助犬に限らず犬は信号の色を識別することができません。
ただ否定するのではなく、正しい知識をもって否定していただきたいと思います。

なんだか真面目な話になってしまったので、
オクシーの変顔でもどうぞ╰(*´︶`*)╯笑



今さら可愛いお顔...



オクシーさん新体操?
娘VSオクさん

やっと会えたね!

日曜日の夕方、久しぶりにドッグランに行ってきました(*^^*)
そこで会えたんです!
ついに会っちゃったんです!
東日本盲導犬協会の引退犬のウィット君に(*´ω`*)
可愛い~お利口~素敵~イケメン~
と、娘と二人でテンションMAXでした(*´艸`)
盲導犬として活躍していたウィット君は、引退した今とっても穏やかな顔をしてました。
幸せに暮らしているんだなぁ~(*´ω`*)

協会の子達は色々なボランティアさんに守られ、愛されていると改めて感じました!





はい...
ウィット君の写メ撮らせてもらうの忘れました(+_+)

時間がなくてあまりお話できなかったですが、今度はお会いした際はゆっくりお話できたら嬉しいです!

ディズニーリゾート

ミラコスタ

ハーバービューではなかったですが、窓からの眺めは最高でした♪♪(〃´∀`)ノ*



開園前のディズニーシー

7日から始まるハロウィンのショーの練習を観ることができました。





ディズニーシー

ミニーちゃん可愛すぎ(人´ω`*)



できたばかりのトイストーリーマニア



ディズニーランドホテル

娘好みのお城みたいなホテル。
キャラクタールームはピーターパンのお部屋でした(♡˙︶˙♡)



プリンセス



ディズニーランド




その頃オクシーはというと...

遠吠え中(๑-﹏-๑)
私達をさがさしてたのでしょうか...
心配でしたが、Kちゃん先生がオクシーの様子を教えてくれたので少し安心することができました!

そして...
再会の時(ง •̀_•́)ง

飛びつく、飛びつく、甘える、飛びつく...
尻尾ブンブンで興奮を抑えきれなくなったオクシーさんΣ('ω'ノ)ノ!
喜んでくれるのは嬉しいけどぉ...
もう少し落ち着こうか(´>ω<`)笑
感動の再会の写メ撮りたかったのに、
激しすぎて写メなんか撮ってる場合じゃなかった...(´Д`)ザンネン

今はイビキをかきながら足元で寝てます(。•ﻌ•。)

オクシーにとっていい経験になった...と思いたい(´-ω-`)笑

初めてのお泊まり

我が家は明日からミラコスタとディズニーランドホテルに泊まりに行きます。
オクシーが来る前から決まっていた旅行なので...オクちゃんごめんね(>_<)
というわけで、オクシー初めてのお泊まりです!
初めてのお泊まり先は、知り合いの獣医師の動物病院です!
オクシーはKちゃん先生が大好きだし、何よりも動物病院なので安心です(*^^*)
明日は朝早く出るので、今日のうちに預けて来たのですが、先程Kちゃん先生に電話したところ...「遠吠え中」とのことでした(^_^;)
少々胸が締め付けられる思いですが、きっとオクシーにとってもいい経験になると思いますし、Kちゃん先生も「そばにいるから大丈夫だよ!安心して楽しんできな~」って言ってくれたので少し安心しました。

今日の昼間



何も知らず...パパに甘え中



まったり~ゆったり~



と思いきや、
ライバル現れる



世の中甘くないね~(´・ω・`)笑

明明後日は早く帰って来るからね!
いい子で待っててね!

―――おまけ―――――――――――――――

ディズニーリゾートに行くので
ネイリストの友達にネイルをやってもらいました(*^^*)

ちび姉ちゃんもご満悦

残暑

「オクさんの毎日」

昼間は涼しい部屋でグータラし~の



夜はお庭で走り回り~の



二階に上がり~の



お散歩は朝4時か夜9時。
パパが夜勤の時は娘を一人留守番させて散歩に行くことは出来ないので、近所をぷらっと一周とお庭の狭小ドッグラン(´ω`)笑
今月パパさんの仕事が忙しく、休みがない週もあったりで...
私一人で子供と犬を川に連れていくのは危険なので、しばらくこんな日々でした(´・ω・`)
オクさんごめんよぉ(´Д`)
涼しくなったらたくさんドッグラン連れてくからね!

―――――――――――――――――――――――

オクシーも我が家に慣れてきたので、ステイボランティアに登録しました!
少しずつボランティアの幅を広げたいと思っていたので第一歩がステイボランティアです(*^^*)
本当はボランティアが足りないとされるパピーウォーカーを出来れば...と思うのですが、現在のオクシーの状態(嬉しくて興奮する)と娘のことを考えパピーウォーカーはまだ出来ないと判断しました。
娘が小学生になってオクシーがもう少し落ち着いたら、パピーウォーカーに登録したいと思います(*^^*)

でも、オクシーも成長したんですよ~
嬉しくて飛びつきそうになるところはまだまだですが、
散歩中の引っ張りはなく、パパと娘が一緒でも前のような興奮の仕方はしなくなりました(*^^*)
しつけは諦めちゃ駄目なんですね!
毎日の積み重ね。続けることが大切なんですね(*^^*)
千里の道も一歩から!

諦めないぞ~!続けるぞ~!
と、自分に言い聞かせている今日この頃(´ω`)笑
プロフィール

rina mama

Author:rina mama
栃木県在住のOxy′s family
*盲導犬になれなかったラブラドールの女の子オクシー!ビビりなくせにかなりお転婆な強気女子
*お笑い命!将来の夢は吉本です!お笑い担当のちび姉ちゃん
*僕の半分は優しさでできています!甘やかし担当のパパ
*私のあだ名は犬バカです!犬がだ~い好き!お世話と躾担当のママ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。