スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オクさんの異変

我が家のオクシーさん、3日前からお漏らしをしてしまうんです...
オシッコが我慢できなくて室内でしてしまう。というわけでなく、勝手に出ちゃってるみたいなんです(´ºωº`)
お尻が濡れてビックリして起きるみたいで...
尿漏れをしてしまうのはきまって10時以降。オクさんがクッションの上で寝てる時なんです(๑•́ωก̀๑)

というわけで、
雨のなかKちゃん先生のもとへε”ε”ε”(ノ*・д・)ノ





診察室へ入ると、オクさん自ら診察台に乗りKちゃん先生に触ってアピール(*´˘`*)♡
オクさん偉い!!成長したねぇ~
でも診察が始まると、ママ助けてアピール...
いつものあの助けて顔で母を見るのでした(´Д`)笑

Kちゃん先生が言うには、膀胱炎の可能性大とのこと。ひとまず薬を飲んで様子をみるそうです。



本犬も気付かない間に尿漏れしてるので、こたつ布団やクッションなどを汚してしまい...正直洗濯や掃除が大変なので、オクさんにはオムツをしてもらうことにしました(°∀°)



正直...
可愛いです(*/ω\*)



何をしても可愛い可愛い言われるオクさんが羨ましい(๑´ڡ`๑)

それともうひとつ、
オクさんのことで気にかかることがありまして...
以前blogでも書いたのですが、
オクさんの背中におできができてるんです。
以前blogに書いた時は然程大きくもなく悪性ではなさそうなのでしばらく様子をみることになったのですが、
その時と比べて2倍ぐらいの大きさになってしまったので、麻酔をかけてとることになったのです。合わせて病理検査もお願いすることになりました。
手術日などの日程は決まってないのですが、尿漏れの方が落ち着いて私達人間の都合もいいときに決めたいと思います。
先代犬を骨肉腫で亡くしていることもあり不安でいっぱいですが、病理検査をする前から悩んでても仕方ないですもんね(´・∀・`)
悪性ではないと信じてます!!
スポンサーサイト

春ですね~(´ω`)

近頃のオクさんのお散歩は近所をぐるぐる...(´°ω°`)
ちび姉ちゃんの卒園の準備やら入学の準備やらでドッグランや公園に連れて行ってなかったのです( ´・ω・` )
ごめんね、オクさん。゚(゚´Д`゚)゚。

オクさんが家出する前に、(笑)
いつもの公園(小山市の間々田美しが丘公園)へ行ってきました(*゚▽゚*)



春ですね~ヾ(*´∀`*)ノ
桜がチラホラ咲いてました!



今年は早めにお花見行かなきゃ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ちび姉ちゃん撮影




私がblogを始めてから写真を撮る機会が増えたので、ちび姉ちゃんは写真の撮り方が上手くなりました!

今日も暖かかったので、黒ラブのオクさんはハァハァゞ(>д<)
そんなオクさんにちび姉ちゃんからお水の差し入れです( ´▽`)





なにも言わなくても持ってきてくれるのでとても助かります(⌒▽⌒)

そしてちび姉ちゃんが遊具の方へ遊びに行くと...



オクさんの出番です!
...監視中(ㅎ.ㅎ)



ちび姉ちゃんが少しでも見えなくなると、身を乗り出してさがします。
ママなんて眼中にありません(´ºωº`)
オクさんは一体、何を目指しているのでしょうか...笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけーオクさんの爪切り



しっぽがおかしなところにあります...
しっぽ入りすぎでしょヾ(°∇°*) オイオイ







がんばれ、オクさん!!!

卒園とホワイトデー

久々の更新です(๑・㉨・๑)ノ

というのも、

ちび姉ちゃんが先週土曜日に卒園しまして...
バタバタだったわけです( ー̀дー́ )←イイワケ





とっても楽しい三年間でしたヾ(*´∀`*)ノ
もう幼稚園に行けないのはとても寂しいですが、小学校でもちび姉ちゃんらしく頑張ってほしいと思います。

オクさんと


卒園式のあと、幼稚園のお友達とご飯を食べに行ったので帰りが少し遅くなってしまいオクさんのお留守番の時間が少し長くなってしまったので...
帰宅後オクさん大興奮\(°Д°)/
ちび姉ちゃんと記念に写真撮りたかったのですが...撮れませんでした(๑-﹏-๑)トホホ
入学式は撮れるかなぁ(๑•́ ₃ •̀๑)

これからのちび姉ちゃんとオクさんの成長が楽しみですε(๑ºั╰╯ºั๑)з”

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

卒園式の前々日はホワイトデー!

近所のJちゃんのPWさんから(๑ºั╰╯ºั๑)ノ



こんなにたくさん頂いちゃいました(°∀°)
美味しいマカロン(๑´ڡ`๑)
マカロン以外は盲導犬のチャリティーグッズ!
どれも可愛くてちび姉ちゃんのお気に入りです♡゚・。。・゚♡゚・。。・゚♡

好きな男の子から(๑ºั╰╯ºั๑)ノ



中身は秘密だそです(っ´ω`c)♡

来年はどんなチョコにしようかと今から話してます(*^^*)

筑波山

これは先週末のお話...

茨城県にある筑波山に行ってきました!!
我が家の近くに住んでいるJちゃんが行ってきたと聞いたので我が家も行ってみました。





メンバーは、
ちび姉ちゃん、パパ、ママ、オクさん+親戚のお兄ちゃん。
オクさんはこのお兄ちゃんのことが大好きなのです(๑ºั╰╯ºั๑)

気合い入れて登るぞ!!



数分後...



ヾ(-ω-;)オイオイ

そしてオクさん暴れだす...



ってなわけで、一旦下山(๑-﹏-๑)トホホ

既に登りきったわよ的な二人と一頭。



子供二人とオクさんを連れてあの急な山道を登るのは無理と判断(´°ω°`)
かといってオクさんを車に置いて片道50分の山道を登ることもできないので、



片道6分で頂上まで行けるロープウェイに決定~ヾ(*´∀`*)ノ笑
オクさんは少しの間車でお留守番。





最高の眺め~





そしてすぐロープウェイで下山。
オクさんは車で爆睡中でしたZz(´-ω-`*)
あとでJちゃんのPWさんに聞いたのですが、Jちゃんが登ったのは全く違うところだったそうです(´Д`)
ちゃんと聞いてなかった母のせいです(´;ω;`)オクさんごめんよ(´Д`)

そしてこの日はひな祭り...

クタクタな母は手抜きひな祭り( ´・ω・` )

こんな母を許せ~。・゜・(ノД`)・゜・。







今年はちょっと暴れん坊のオクシーがいるので大きいお雛様は出さなかったのですが...笑

ちび姉ちゃんとオクさんの幸せを願って(*˘︶˘*).。.:*♡
プロフィール

rina mama

Author:rina mama
栃木県在住のOxy′s family
*盲導犬になれなかったラブラドールの女の子オクシー!ビビりなくせにかなりお転婆な強気女子
*お笑い命!将来の夢は吉本です!お笑い担当のちび姉ちゃん
*僕の半分は優しさでできています!甘やかし担当のパパ
*私のあだ名は犬バカです!犬がだ~い好き!お世話と躾担当のママ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。