fc2ブログ

我が家のCC犬紹介

初めまして(*^^*)
rina mamaと申します。
我が家には東日本盲導犬協会から来たキャリアチェンジ犬がいます。盲導犬には不向きだと判断され、家庭犬にキャリアチェンジしました。
盲導犬になれる犬は10頭中3~4頭と言われています。人間が職業を選ぶように、盲導犬にも向き不向きがあるみたいです。
盲導犬になれなかった犬(キャリアチェンジ犬←CC犬)は家庭に引き取られ幸せに暮らします。
実は、つい最近までキャリアチェンジ犬ボランティアという制度を知らなかったのですが、九州盲導犬協会からキャリアチェンジ犬を引き取った方のブログがきっかけでキャリアチェンジ犬を引き取ることになりました。

我が家に来たCC犬を紹介します
名前は『オクシー』、黒ラブの女の子。凄くヤンチャで...でもとっても甘えん坊(*^^*)いつもママの傍にいます(´ω`)


これからオクシーの成長を見守って頂けると嬉しいです(*^^*)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おじゃましますヽ(^0^)ノ エレナのママです。
ブリオくんのブログから、こちらを検索してやって来ました。
優しい表情の女の子ですね♪黒ラブちゃんは写真を撮るのが難しいですよね。
これからも、たくさん楽しい思い出作ってください。私もブログを拝見するのを楽しみにしています(*^_^*)。

遅くなりました、brio家です(^.^)
いよいよオクシーちゃんとの生活ですね、
おめでとうございます!
すみません、なかなかブログを探せなくて、
毎日、検索してたんですけど・・・・
結局、エレナのママさんに教えて頂きました('A`)

黒ラブなんですね~、とっても可愛いですv-237
いつでも訪問させて頂けるように
ブリオのブログのTOPページにもリンクを貼っておきますね~
今後ともよろしくです!
プロフィール

rina mama

Author:rina mama
栃木県在住のOxy′s family
*盲導犬になれなかったラブラドールの女の子オクシー!ビビりなくせにかなりお転婆な強気女子
*お笑い命!将来の夢は吉本です!お笑い担当のちび姉ちゃん
*僕の半分は優しさでできています!甘やかし担当のパパ
*私のあだ名は犬バカです!犬がだ~い好き!お世話と躾担当のママ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR