fc2ブログ

残暑

「オクさんの毎日」

昼間は涼しい部屋でグータラし~の



夜はお庭で走り回り~の



二階に上がり~の



お散歩は朝4時か夜9時。
パパが夜勤の時は娘を一人留守番させて散歩に行くことは出来ないので、近所をぷらっと一周とお庭の狭小ドッグラン(´ω`)笑
今月パパさんの仕事が忙しく、休みがない週もあったりで...
私一人で子供と犬を川に連れていくのは危険なので、しばらくこんな日々でした(´・ω・`)
オクさんごめんよぉ(´Д`)
涼しくなったらたくさんドッグラン連れてくからね!

―――――――――――――――――――――――

オクシーも我が家に慣れてきたので、ステイボランティアに登録しました!
少しずつボランティアの幅を広げたいと思っていたので第一歩がステイボランティアです(*^^*)
本当はボランティアが足りないとされるパピーウォーカーを出来れば...と思うのですが、現在のオクシーの状態(嬉しくて興奮する)と娘のことを考えパピーウォーカーはまだ出来ないと判断しました。
娘が小学生になってオクシーがもう少し落ち着いたら、パピーウォーカーに登録したいと思います(*^^*)

でも、オクシーも成長したんですよ~
嬉しくて飛びつきそうになるところはまだまだですが、
散歩中の引っ張りはなく、パパと娘が一緒でも前のような興奮の仕方はしなくなりました(*^^*)
しつけは諦めちゃ駄目なんですね!
毎日の積み重ね。続けることが大切なんですね(*^^*)
千里の道も一歩から!

諦めないぞ~!続けるぞ~!
と、自分に言い聞かせている今日この頃(´ω`)笑
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステイボランティアというのがあるのですね。フムフム。
短期間のお預かりですよね。たくさんの出会いがありそうですね。2匹の世話と散歩を引き受けようだなんてスゴイです!

躾をあきらめちゃいけない・・・ホントそうですね。つい、もーいーやーってなりそうになっちゃう時もあるけど、本当にダメな事は貫き通さなきゃなんですね。

rina mamaさんも小学生の母になったら、少しずつ手が空くと思いますよ。お嬢さんもお母さんの片腕になるでしょうから(^_^)v。

Re: No title

エレナのママさん

ステイボランティアは犬を飼っていない家優先になるそうなのでいつ連絡が来るかわかりませんが、連絡が来たときは精一杯の愛情をもってお世話したいと思います!二頭連れでの散歩は大変だと思いますが、ちょっとした憧れでもあったので楽しみです(*^^*)そして何よりもオクシーにとって良い経験になることと思います!

躾は根気ですね~!
オクシーは家庭犬になったのだからと少々甘やかしてしまうこともありますが、一緒に生活していく上で必要なことや危険なことは根気よく躾ていこうと思います!

PW

オクシーちゃん、ご家族も徐々に
今の生活に慣れていってることでしょうね(´∀`)

将来、PWさんを考えているとのこと!
素晴らしいことですね(^-^)

御苦労は承知でしょうし、
得られることも、沢山あるでしょう。

家族の協力なくして、成り立たないとのこと・・・

オクシーちゃんともども、頑張ってください!

Re: PW

brio家さん

パピーウォーカーはまだ先の話になると思いますが、家族に協力してもらいながらやっていけたらと思います!
プロフィール

rina mama

Author:rina mama
栃木県在住のOxy′s family
*盲導犬になれなかったラブラドールの女の子オクシー!ビビりなくせにかなりお転婆な強気女子
*お笑い命!将来の夢は吉本です!お笑い担当のちび姉ちゃん
*僕の半分は優しさでできています!甘やかし担当のパパ
*私のあだ名は犬バカです!犬がだ~い好き!お世話と躾担当のママ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR