fc2ブログ

オクシーの体調

注)食事中の方すいません。

オクシーを預かる時、一緒に薬も渡されました。フードを吐いてしまうみたいで胃薬が処方されていました。薬を飲んでいる時は吐かなかったのですが、薬を飲み終わって四日目の夜から1日おきに吐いています。
協会の方や知り合いの獣医師に相談しながら、試行錯誤しているのですが、なかなか落ち着いてくれません
吐くのは食後すぐ。急いで食べるのが(早食い)が原因なのか、まだ胃が荒れているのか...
フードに水を加えてむせないようにしたり、フードをふやかしてみたり、胃に負担をかけないように一回に与えるフードの量を減らしてそのぶん回数を増やしたりと色々試してます。
協会の方や知り合いの獣医師には、食欲もあるし便も普通なので様子を見るように言われてるのですが...心配です(>_<)
早く落ち着いてくれるといいのですが...。

―――――――――――――――――――
これから梅雨の時期なのでフードストッカーを買いました。除湿剤も入れました。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

オクシー 幸せに暮らしてね
お腹もきっと丈夫になれるよ 
家族がオクシーをずっと愛してくれるからね

rina mamaさん  出会いの1つ1つに運命って
ちゃんとあるんですって あーふぁも感じます
長い時間をオクシーと幸せに!



Re:

あーふぁさん
コメントありがとうございます(*^^*)
ブリオ君のブログでのコメントに心打たれました。盲導犬の候補犬も野良で産まれた犬も全て大切な命。命の尊さを娘に教えていけたらと思っています。
家族三人と一頭、楽しく暮らしていきます。胃の調子も早くよくなってくれるといいな(´ω`)
これからのオクシーの成長を見守って頂けると嬉しいです。

No title

何だか心配ですね((+_+))
もともと、胃が弱かったのか、
PWさんの元から、訓練センターへ移って
環境の変化のため、胃にきたのか・・・
新しい家族の愛に包まれて、
生活に慣れてきて、
胃の具合もよくなるといいですね(^.^)

知り合いに獣医師さんがいるってのは、
すごく心強いですよね!

Re:

brio家さん
オクシーは1才10ヵ月なのですが、訓練センターの犬舎に強いストレスを感じていたようなので...今までのストレスが蓄積されてしまったのかな、と思っています。オクシーは音に敏感なので犬舎の空調の音ですらストレスに感じていたみたいです(^_^;)
消化器官が弱い方だと思うので今後も様子を見ながらフードの量や固さを調節していきたいと思います。
身近に獣医師がいることはとても心強いです!オクシーは病院嫌いでもあるので、病院以外で遊びながら診察してもらえるのは有難いです。
プロフィール

rina mama

Author:rina mama
栃木県在住のOxy′s family
*盲導犬になれなかったラブラドールの女の子オクシー!ビビりなくせにかなりお転婆な強気女子
*お笑い命!将来の夢は吉本です!お笑い担当のちび姉ちゃん
*僕の半分は優しさでできています!甘やかし担当のパパ
*私のあだ名は犬バカです!犬がだ~い好き!お世話と躾担当のママ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR