fc2ブログ

正式に...

本日、東日本盲導犬協会にて譲渡契約を結び、オクシーは正式に我が家の一員となりました(*^^*)
協会の駐車場に着くとオクシー興奮Max!トレーナーさん達に会えて嬉しそうでした。
興奮癖の相談や体調のことなど色々アドバイス頂き、爪の切り方と耳掃除のやり方も教わってきました。時間をかけて丁寧に対応していただけました。「体調も心配ですし、またいつでも連絡してください」とも言ってくださいました。
協会の方々の深い愛情を知ると共に、命の尊さやオクシーを預かる責任を改めて感じることができました。
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。これからも色々相談させてください!

協会で記念写真撮るの忘れたので...
車の中での


帰宅後...オク姫とパパ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!
元気そうにみえるオクシーちゃんが、お腹の具合が悪いようには思えませんでしたが、これはきっと時間とご家族の愛情が解決されることと思います。

私が預かった犬もみな、盲導犬協会が近づくとソワソワして、訓練士さんに会うと興奮maxでしたv-10。なんだか、実家に帰った〜って感じです。不思議ですね。
そして、雨がキライなのも同じです(*^_^*)。

Re:

エレナのママさん
ありがとうございます(*^^*)きっかけをくださったbrio家さんやエレナのママさんには本当に感謝ですm(_ _)m
飛び付き癖は少しずつ改善できればと思っています。他の人に迷惑をかけないように注意しなければなりませんが...(^_^;)
胃の調子は良好です。薬をやめてから1日おきに吐いてたのですが、木曜の朝から今朝まで問題なく過ごせています(^ω^)水を加えたフードを1日3回にわけて与えてます。

協会のわん子達は訓練が大好きなんでしょうね~
「やらされている」のではなく「楽しく訓練している」のがよくわかります(*^^*)「盲導犬はかわいそう」とか「盲導犬にならなくてよかったね」とか散歩の時に言われたりするのですが、それは違うと思います。考え方は人それぞれ違いますが、私が協会で見てきたことや学んできたことを少しでも伝えていけたらと思っています。

エレナちゃんも雨嫌いなんですね(°∀°)確かブリオ君も雨が嫌いだったような...
ラブラドールは水が好きな犬種のはずなんですけどね(´Д`)笑

よろしく!

 ブログ開設&オクシーちゃん正式譲渡おめでとうございます!
黒ラブちゃんだったんですね!、まだまだ遊び盛りでやんちゃな時期なので沢山遊ばせてあげて下さい!
 そのうちウィットとも一緒にあそんでやってくださいね!
ちなみにウィットも雨は嫌いです(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

ウィットパパさん

こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
雨が嫌いなラブちゃんが多いですね(°∀°)!
雨が多い季節でお出かけもなかなかできない日が続きますが、是非今度オクシーと遊んでください(*^^*)
お会いできる日を楽しみにしています。

No title

正式譲渡おめでとうございます(^-^)
家族の一員ですね!

オクシーちゃんのPWさんとは、連絡とれましたか?
暖かい家庭に譲渡されたとわかると、
きっと安心して貰えるでしょうね

Re:

Brio家さん

ありがとうございます(*^^*)
これからオクシーと楽しく生活していこうと思います。
オクシーのPWさんには協会の方が連絡してくれるそうです。
連絡を取り合うことを望まないPWさんもいらっしゃると聞いたので、PWさんが連絡を取ることを望まれた場合はこちらの連絡先を教えて頂こうと思っています。
プロフィール

rina mama

Author:rina mama
栃木県在住のOxy′s family
*盲導犬になれなかったラブラドールの女の子オクシー!ビビりなくせにかなりお転婆な強気女子
*お笑い命!将来の夢は吉本です!お笑い担当のちび姉ちゃん
*僕の半分は優しさでできています!甘やかし担当のパパ
*私のあだ名は犬バカです!犬がだ~い好き!お世話と躾担当のママ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR