fc2ブログ

先代犬『シフォン』

我が家にはゴールデンレトリバーの男の子がいました。名前はシフォンといいます。


平成20年12月11日3才10ヵ月という若さでこの世を去りました。病気は骨肉腫です。
4年にもみたない生涯でしたが、彼と過ごした時間はとても幸せでした。
そして彼は私達に真の強さを教えてくれました。怖がりで甘えん坊で寂しがりやで、本当に男の子?って聞きたくなるような子だったのに、病気になり病院へ行く度に痛いことをされるのに、自ら診察室に入り診察台に上がろうとする姿には真の強さを感じました。
シフォンは本当に最期までよく頑張りました。もう立てないはずなのに最後の力を振り絞ってパパの車が見えるところまで歩いていき、パパの帰りを待ちながら亡くなりました。シフォンはパパのことが大好きでした。パパも一緒に最期を看取ってあげれなかったことが今でも心残りです。
シフォンは幸せだっただろうか、シフォンは最期どんな気持ちだっただろう...
でも1つ確かなことは、私達はシフォンといれて幸せだったということ、そしてオクシーを迎え入れた今でも変わらず愛しているということです。

今シフォンはペット霊園に眠っています(*^^*)
昨日、オクシーの報告をしにお墓参りに行ってきました。
オクちゃん大興奮(^_^;)でもソワソワ...
何か感じるものがあったのかな?

↑写真を撮り忘れたので前に撮った写真です

幸せな時間をありがとう!
いつかママとパパがシフォンのところに行ったら一緒に遊ぼうね♪たくさん走り回ろうね(^∇^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

rinaママファミリーさんは、とても辛い経験をされたのですね(T_T)。
若くして病気になった子を看病し、看取るのはそれはそれは辛かったでしょうね。
それを乗り越えて、再び犬を飼おうと決断された勇気に拍手です!
そうですよね。辛いけど、犬たちは悲しみだけじゃない、楽しいこと、大切なことを教えてくれますよね。
霊園では、きっとオクシーには見えたんだと思いますよ・・・(^_^;)。シフォン君も安心したかな?

No title

シフォン君、かっこいいですね。やさしそうです(^o^)
会えないのは残念だけど、愛情は変わらないですよね。
PWをして思うのは、愛情は分け与えるんじゃなくて、
増えていくものなんだな、という事です。
シフォン君は幸せだったと思います。
rina mamaさんと同じ気持ちだと思います。
オクシー、ごあいさつしたんでしょうね(^^)

Re: No title

エレナのママさん
ありがとうございます(*^^*)
シフォンがオクシーのことも守ってくれると思います。
オクシーにもシフォンと同じ愛情をそそいでいこうと思います!

Re: No title

まりさん
ありがとうございます(*^^*)
「愛情は分け与えるのではなく、増えていくもの」まさにその通りですよね!
オクシーはオクシー。シフォンの代わりではないです!この子にもたくさんの愛情をそそいでいこうと思います(*^^*)

No title

rina mama さん
ご存じの通り、私もゴールデンRを3歳になる前に、
亡くしたので、今でも思い出します。

とにかく、今、家族の一員となったわんこと
沢山、いろんな所へ行って、沢山楽しい思い出作りましょう!
お互い!!

Re: No title

brio家さん
そうですね(*^^*)
オクシーとこれから沢山思い出を作っていこうと思います。
オクシーを我が家に迎えるきっかけにもなったbrio家さんのblogへもシフォンが導いてくれたような気がします。

No title

シフォン君もみんなに会えて嬉しかったんじゃないでしょうか(*^_^*)
気のせいかも知れませんが、シフォン君とオクさんの顔が似ているような・・・。3歳10ケ月は単に年月の数字であって、どれだけ幸せに暮らせたかが重要ですよ。天国へ行った後も会いに来てくれている家族がいるって事はシフォン君本当に幸せワンコですね(^_-)-☆

Re: No title

himawariさん

シフォンとオクシーが似てる?
確かに!!言われてみればそうですね(σ≧▽≦)σ
笑った顔が似てるかもしれません(*^^*)
でも性格は真逆なんです(;゜∇゜)笑
3年10ヶ月という短い間でしたが、私達はとっても幸せな3年10ヶ月でした(*^^*)
シフォンもそう思ってくれているといいのですが(*´-`)
プロフィール

rina mama

Author:rina mama
栃木県在住のOxy′s family
*盲導犬になれなかったラブラドールの女の子オクシー!ビビりなくせにかなりお転婆な強気女子
*お笑い命!将来の夢は吉本です!お笑い担当のちび姉ちゃん
*僕の半分は優しさでできています!甘やかし担当のパパ
*私のあだ名は犬バカです!犬がだ~い好き!お世話と躾担当のママ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR