fc2ブログ

ふれあいイベント

本日佐野のイオンモールでふれあいイベントが開催されました。
そのパピーとのふれあいにJちゃんが参加すると聞き私達も行ってみました(♡Ü♡)
ちび姉ちゃんは卒園遠足で上野動物園に行ったので一緒に行くことはできなかったのですが、Jの活躍が見たくてパパと二人で参加しました!
パパ曰く...「俺らはJの追っかけだな(~o~)」笑

オクさんも一緒に連れていったので(イオンの中には入れませんが)、イベントの前にイオンの近くにある佐野プレミアムアウトレットでお散歩しました(((o(*゚▽゚*)o)))

オクさん初アウトレット~



今日はとても風が強くて寒かったので空いてました~





はい、すいません...(´ω`)

何しに来たかわかりませんよね(´Д`)

アウトレットの皆様ごめんなさいでしたm(_ _)m


オクさんのお散歩も終わったのでイオンモールへ移動。
オクさんにはちょっとだけ車で寝ててもらって~
ふれあいイベントに参加!











Jちゃんです!





立派に盲導犬のPRをしていました!

ふれあいイベントは既に何度か参加しているのですが、同じ話を何度聞いても毎回新たな発見がありますし、盲導犬の存在意義を再確認できますฅ•ﻌ•ฅ
今日のお話の中では、盲導犬は叱って訓練するのではなく誉めて覚えさせるということ。
ついついNO!とばかり言ってしまって誉めることを忘れてしまいがちですが、「誉めて伸ばす」ということが大切だな~と改めて感じました。
犬だけではなく子供に対してもそうですよね...
ついつい駄目なところばかり目についてしまって誉めるより叱ることが多くなってました( ・ัω・ั; )

このようにイベントに参加することで犬だけではなく子供のことに関しても色々と学ぶことができますねヾ(´︶`♡)ノ

イベントに参加することは盲導犬について知るだけでなく人とのふれあいや、家族のコミュニケーションとしてもいいですよね♪
我が家も盲導犬について学ぶようになってから、家族の会話が増えました(*^^*)


そしてもう一頭紹介したいと思います(*^^*)
名前は「エン」ちゃん



今回は名前の由来を紹介したいのでPWさんの許可を頂き名前を載せることにしました。
このPWさんのお家にはエンちゃんの他に犬を二頭かってらっしゃるそうで、わん子達の写真をニコニコしながら見せてくださいました(*´ェ`*)
本当に犬が大好きなんですね~!
我が家もオクシーがいてPWをしたいと思っているので、色々とお話を聞かせて頂きとても勉強になりました(*^^*)



「エン」
この名前は、この子がどこへ行ってもいい縁に出逢えますようにとの意味を込めてつけました。と、PWさんが言っていました。
メモをとっていたわけではないので一言一句合っているかはわかりませんが、同じようなことをおっしゃっていました。
盲導犬になっても盲導犬以外の道を選んでも、どこへ行っても幸せでありますようにと。
それはきっとすべてのPWさんが願うことですよね(๑˘ ˘๑)*.
すべての子が幸せでありますように...



エンちゃん、エンちゃんのPWさん、
今日はありがとうございました!
JちゃんとJちゃんのパパ&ママもお疲れ様でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラブネスちゃん♪
チャリティーグッズも販売していたので娘にお土産です!
オクさんと同じブラックを買ったのですが...
やはり目がどこにあるのかわかりませんヾ(´ >ω<`)ノ笑



募金したら貰えました~

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

東日本の協会の方、ボランティアの方々も頑張ってる様子が分かるし、エンちゃんのPWさんの気持ちも手に取るように分かるし、同じ思いの方がいっぱいいる!って分かって、とっても心強いです!

リロちゃんを通じて、rina mamaさんも良いご縁がいっぱい増えましたね♪
こうして人生が豊かになってゆくって素敵だと思います。
私もこちらのボランティアの方と、年齢に関係なくお付き合いさせて頂いて嬉しく思っています。

チビ姉ちゃんが「Jちゃんが困ってる」って思うの、笑っちゃいました(^^)。眉毛の部分が下に下がってるのね〜。
ハスキーはキリリと見える顔つきだけど、ラブって『情けない』顔に見えちゃうのよね。だからメロメロになっちゃいます。

Re: No title

ゆり子さん

ホントそうですね~本当に心強いです(*^^*)
オクシーを迎え入れたことでこんなにたくさんの良いご縁に巡り会えたこと、本当に嬉しく思います!
オクシーが来てから我が家は毎日楽しいですし、私と主人の生きがいにもなっています!
ラブラドールの困った顔は「幸せすぎて困るわん」であるよう願いたいですね(^ω^)


No title

こんにちは
えんのパピーウォーカーです
オクちゃんかわいいです
これからもかわいいオクちゃんに会うために
ブログ見させていただきます
いつか会いたいな

Re: No title

ドレミママさん

コメントありがとうございます!
土曜日はお疲れ様でした(*^^*)そして素敵なお話をありがとうございました(^ω^)
いつかまたお会いできたら嬉しいです(*^^*)オクシーにも会っていただきたいです(*^^*)
エンちゃんがこの先どのような道を選んでも幸せでありますように。
そしてドレミちゃんはユーザーさんと幸せに暮らせますように。
少しでもお役に立てるよう微力ながらお手伝いしていきたいと思います!
プロフィール

rina mama

Author:rina mama
栃木県在住のOxy′s family
*盲導犬になれなかったラブラドールの女の子オクシー!ビビりなくせにかなりお転婆な強気女子
*お笑い命!将来の夢は吉本です!お笑い担当のちび姉ちゃん
*僕の半分は優しさでできています!甘やかし担当のパパ
*私のあだ名は犬バカです!犬がだ~い好き!お世話と躾担当のママ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR