FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シフォンへ報告

オクシーにはお兄ちゃんがいます。
というのは、
先代犬シフォンのこと(*^-^*)



以前紹介したことがあるので、知ってるよ-!!って方もいらっしゃると思いますが(〃∇〃)

そのblogはこちら↓
「先代犬シフォン」←クリック

オクシーのイボが悪性のものではなかったのは、きっとシフォンが守ってくれたのだと思います。
というわけで、
良性だったよ~シフォン君ありがとうのお墓参りへ行ってきました(о´∀`о)



享年3才...
4才になる数ヵ月前に亡くなったシフォン。
正直これをみると心が痛みます(ノ_・,)

ちび姉ちゃんがシフォンのお墓を綺麗にしてくれました(*^^*)



そんなちび姉ちゃんを横目にオクさんはと言うと...
シフォンのお墓の前でウンピ!Σ( ̄□ ̄;)
そして手桶のお水をゴクゴク(゜ロ゜;ノ)ノ



工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

自宅でしっかりワンツーしたし。
お墓に着いてからお水飲ませたし。。
シフォン君絶対呆れてるし( TДT)

許せ、シフォン・゜・(つД`)・゜・



これはお賽銭箱



盲導犬協会に寄付して下さってるそうです(*´∇`*)



そして今日オクさんは抜糸をしてきました!!
病院に着くなり後退り。
Kちゃん先生を見つけるとママのかげに隠れる始末(´・ω・`)
あらぁ~Kちゃん、
嫌われちゃったわね( ;∀;)笑

でもそこはKちゃんマジック。
とにかく褒める、褒めちぎる!!
「お利口ちゃんね~(*´∇`*)」
「あ、上手上手!!」
「可愛いね~♪(/ω\*)」

オクさんもだんだんノってきて、中に入っちゃってた尻尾はもとに戻りました(^w^)
あ、でも尻尾を振ることはなかったですね-
オクさんは、そんなに簡単じゃないわよと言わんばかりでした(´∇`)笑


検査結果

「病理組織診断書」



検査内容を投稿・発表する場合は許可が必要とのことなので全ては載せられませんが、
病理組織学的評価としては良性の「皮膚血管腫」であるとのことです。
腫瘍ができた部位から、遺伝性の確率はかなり低いと聞かされましたが、一応東日本盲導犬協会へ報告しました。
電話に出てくださった方は、オクシーを我が家に迎え入れるときにお世話になった方だったのですが、「オクシー元気にしてますかぁ?」と、もう1年も前のことなのに何頭ものキャリアチェンジ犬がいるなか覚えていてくださいました。
そして「blogたまに見てますよ-」とも言って頂けました(о´∀`о)

オクシーのイボが悪性のものでなくて本当によかった!!
オクシー、元気で長生きしてね♪ヽ(´▽`)/


オクシーとたくさんのいちご達。



このあとちび姉ちゃんvsオクさんのいちごをめぐる戦いが繰り広げられたのは言うまでもありません(´д`|||)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、ラブがいるご家庭に遊びに行ったとき、生後3ヶ月のゴールデンが遊びに来ました。同じレトリバーだけど、顔つきは美しく、毛はふっさふさ、そして人が大好きで底抜けに明るくて・・・。その方は3頭目のゴールデンなんだそうです。1月に一心同体だった先代犬を亡くされ、その心の穴は犬を飼うことでしか埋まらないと思われたそうです。
シフォンちゃんの、最後のエピソードを読んだだけででも涙がこぼれます。辛い思い出以上に楽しい思い出もいっぱい残してくれたんでしょうね。別れは辛いけど、我が子と違って、ペットは最後まで自分で見送ってあげられることは私は良かったと思っています。
オクさん、シフォン君に守られて元気に長生きしてね。

No title

私も先日、初めてゴールデンの仔に会いました!
(ゆり子さんと一緒だったのでv-290
ぬいぐるみのようなかわいさ、手触りでした。
同じレトリバーでも、こんなに違うんだと思いました。

犬を飼ったことがなかった時はさびしいと思わなかったのに、
今は犬がいないとさびしいと感じます。
犬との生活が当たり前になってきたのかもしれません。
一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思います!

No title

シフォン君のお墓、とっても可愛いですねe-446
綺麗にしてもらって、オヤツもお供えしてもらって、お空で喜んでいるでしょうね♪
そんなシフォン君の前でマイペースなオクシーちゃん、笑わせてくれます~!!
シフォン君もきっと一緒に笑ってますよ。

抜糸も無事に終了して良かったです。
あとは、毛が長くなるのを待つだけかなe-454

Re: No title

ゆり子さん

その方も辛い思いをされたんですね(。>д<)
我が家の場合はその反対で...
もう二度と犬は飼わないと思いました。
3年10ヶ月という期間はあまりにも短く...私達の飼育の仕方が悪く亡くなってしまったのだと自分達を責めたりもしました(´・ω・`)
シフォンが亡くなってから何年か経って、シフォンの担当の獣医師(Kちゃん先生ではなく別の獣医師)と食事をする機会があり、その時に「シフォンは幸せだったよ!最期までよく頑張ったよね、シフォンもrina mamaファミリーも。」
と言われたときに肩の荷がおりた気がしました。

ペットは最期まで見送ってあげることができる。
そうですね!私も今はそう思います(*^^*)
でも盲導犬協会の犬達のようにPWさんとは別々に暮らす犬達も、リタイア犬のオーナーであったりキャリアチェンジ犬のオーナーであったりと、誰かが看取ってくれる。そしてたくさんの人達が死を悲しんでくれることがその子にとって幸せなことなんですよね(*^^*)

Re: No title

まりさん

ゆり子さんと一緒だったんですね(*≧∀≦*)
ゴールデンも可愛いですよね~(´∇`)
でも夏は見てるだけで暑くなります(。>д<)笑

ほ~んと、犬がいるのが当たり前で...
シフォンが亡くなったときにもう二度と犬は飼わないと決めたのに結局飼っちゃいましたし(*´∇`*)
私もまりさんも犬が大好きなんですね~♪(/ω\*)

Re: No title

primoちゃんのママさん

ほんとマイペースですよねぇ(((((((・・;)
そんなところはちび姉ちゃんと同じです(。´Д⊂)
二人ともいつになったら落ち着いてくれるのやら...

お毛毛生えてきましたよ~(*´∇`*)
おハゲじゃなくなってよかったです(*^^*)
そして抜け毛時期到来ですね~!Σ(×_×;)!
既にかつらができそうな勢いです(((((((・・;)
プロフィール

rina mama

Author:rina mama
栃木県在住のOxy′s family
*盲導犬になれなかったラブラドールの女の子オクシー!ビビりなくせにかなりお転婆な強気女子
*お笑い命!将来の夢は吉本です!お笑い担当のちび姉ちゃん
*僕の半分は優しさでできています!甘やかし担当のパパ
*私のあだ名は犬バカです!犬がだ~い好き!お世話と躾担当のママ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。