スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オクさんとちび姉ちゃんのおめでとう

週末はお祝い続きでした♪

まず25日土曜日はオクさんが我が家に来て一年記念日(о´∀`о)
オクさんは去年の5月25日に我が家に来ました。
あれからもう1年も経つなんて早いなぁ~



その日協会から面会できますとの電話があり、協会まで急いで車を走らせたのを覚えています(*´ー`*)

初めましてのオクシーは...
激しい( ̄0 ̄;
イノシシか??って勢いで突進してくる(゜ロ゜;ノ)ノ

協会の方からは、
「オクシーは人見知りするんですぅ~」
って聞かされていたのにそんなこと全然感じさせない歓迎ぶり(・。・;
尻尾ブンブンで、
「待ってたわよ~」
「もー遅かったじゃない」
とでも言っているようでした( ̄∇ ̄*)ゞ

↓オクシーと面会する前に協会の方から聞かされていたこと。
走り書きなのでぐちゃぐちゃですが...


そんなオクさんが我が家に来た当初は、



I LOVE ハウス(*´ω`*)

1日の大半をハウスで過ごしていました。
協会にいたときがそうだったから。ということもあったと思いますが、まだ私達に心を開いていないということもあったのかなぁ~と今は思います。

それが今じゃ



ハウスはお留守番の時だけ。
みんなのそばにいたいの~(*´∇`*)ノ"
と言わんばかり。
私がトイレに行けばトイレについてくる
二階に行けば二階についてくる
お風呂の時は脱衣所で待ってますワン♪ヽ(´▽`)/
状態...(((((((・・;)

嬉しいんだけどね、
嬉しいんだけど...
できればトイレは一人で行きたい...かな(*゜▽゜)笑
そんなこと言いつつ、
可愛くて仕方ないのは言うまでもありませんが(*´ω`*)

オクシーが我が家に来た頃のblogを読み返していると、
「引っ張り癖」とか「飛び付き癖」とか...
そんなことばかり書いてあります(((・・;)
今思うと、なんでそんなことで悩んでたんだろう(;´∀`)って思います。
言うこと聞かなくて当たり前ですよね~
だってまだ出逢ったばかりで信頼関係なんて築けてないんですもんσ(^_^;)
ドッグランだってそう!!
向いてないと思うなら無理に連れていかなければいい。
その子その子に合った育て方をすればいいんですよねぇ~(*´ω`*)
この1年で私も少し成長できたような気がします(o^-^o)
あとは、この考えが娘にも向けられるといいのですが...なかなか難しいΣ(ノд<)

オクシー、これからもよろしくね(*^^*)




そして26日の日曜日はちび姉ちゃんの7才のお誕生日
   ♡♡
   ♡ Happy~ ♡
  Λ Birthday
 (・∀・♡♡♡
  ヽ つ \  /
  UU / ∞ \





もう7才!!
月日が経つのは本当に早いです( ;∀;)

最近パパと、娘が自立したあとのことを話すようになりましたし(≧∇≦)ハヤッ
15年後はお母さん犬のブリーディングウォーカーさせてもらおうかぁ(о´∀`о)
でもJちゃん家みたいに夫婦でPWってのもいいよね~
などなど...(;´∀`)笑
気が早いにも程がありますよね(((((゜゜;)

ちび姉ちゃんの現在の将来の夢は動物のお医者さん。
卒園アルバムにもそう書いてありました(*^^*)
その将来の夢はいつか変わるかもしれないけど、
何事にも意欲的に挑戦する心は変わらず持っていてほしいと思います。
今の子は競争心がないとよく言いますが、
負けず嫌いで良し!!
ハングリー精神を持って何事にも取り組んでいってほしいですね(о´∀`о)

ちび姉ちゃん!!

*・゚☆Happy(♡˙︶˙♡)Birthday☆゚・*




3才の頃のちび姉ちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございますv-238
オクさんのほっかむり写真も、ちび姉ちゃんの落ち葉の中での写真も、可愛いですね(*^_^*)。

犬育ても、子育ても難しいですよね〜。犬の場合は、悩んでる時は真剣なんだけど、後から考えると「なんで悩んだんだろう」って思うこともしばしば。人間の場合、個性を受け止めつつ、世の中で独り立ちできるように育てるには・・・日々修行中です(^^;)。

No title

ちび姉ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-238
びっくりしたけど、私の娘も5月26日が誕生日なんです。
一人でますます、オクシーファミリーと親近感を感じて
しまいましたv-237

オクシーがケージで一日の大半を過ごしていたなんて
今じゃ考えられないですね!
トイレやお風呂で待たれるのは、うれしいけどちょっと・・・と
いう気持ちもよくわかりますv-238

犬も人間も成長が早くて、毎日試行錯誤ですね。
小さい時には小さい時の悩み、大きくなれば大きくなっての
新たな悩みが・・・
日々楽しみながら、暖かい目で子どもを見守るやさしいお母さん
・・・とはいかないです・・e-258

No title

もぉ~ちび姉ちゃんカワイ過ぎー (^_-)-☆
オクさんとちび姉ちゃんの寝相(?) 素晴らしいですね!! どっちがどっちを抱え込んでいるのか・・・って感じがたまりませんねぇ(*^_^*)
お互いに抱き枕状態!! ワタシもやってみたいーe-241

Re: No title

ゆり子さん

ありがとうございます(*´∀`)♪
個性を受け止めつつ世の中で独り立ちできるように...
まさにその通りですね~ヾ(゜ο°;)ノ個性って難しいですΣ(ノд<)
子育ては難しいですね(((((゜゜;)
私も日々修行中です(((((((・・;)

Re: No title

まりさん

えーっ!!
まりさんのお誕生日も5月26日かぁO(≧∇≦)O
ほんとっ、親近感(*≧∀≦*)
まりさんもおめでとうございます(*^-^*)

子育ては難しいですね~
ついつい感情的に叱ってしまいます(。>д<)
いつもニコニコのしいお母さんになるには...まだまだ時間がかかりそうです( ;∀;)

Re: No title

himawariさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
ほ~んと、抱き枕状態ですよね(°▽°)
きっとオクさんはちび姉ちゃんのこと守らなきゃって思ってるんだと思います(〃ω〃)
毎朝ちび姉ちゃんが学校に行くまで外で見守るオクさんなのです♪ヽ(´▽`)/
プロフィール

rina mama

Author:rina mama
栃木県在住のOxy′s family
*盲導犬になれなかったラブラドールの女の子オクシー!ビビりなくせにかなりお転婆な強気女子
*お笑い命!将来の夢は吉本です!お笑い担当のちび姉ちゃん
*僕の半分は優しさでできています!甘やかし担当のパパ
*私のあだ名は犬バカです!犬がだ~い好き!お世話と躾担当のママ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。