fc2ブログ

ステイウォーカー

我が家はステイウォーカー(一時預かりボランティア)に登録しています。
ステイウォーカーとは...
仔犬や候補犬を一時的に預かるボランティアです(*^^*)
既に我が家にはオクさんがいるのであまり依頼は来ないのですが(極力犬がいない家庭に依頼するそうです)、預かれる家庭がなかったときの最後の砦になればと思い登録しました(°▽°)

そして数日前東日本盲導犬協会から連絡があり一頭預かることになったんです(*^-^*)
我が家で飼うわけではないのであまり詳しいことは書けませんが、
Sちゃん、イエローの女の子です(*´∀`)♪
年齢はオクさんより少しだけ若いです(*´∀`)
この子は盲導犬の繁殖犬なのですが、ブリーディングウォーカー希望の方が少なくお預かり先がまだ決まらないとのことでステイウォーカーの我が家で一時的に預かることになったんです(*^-^*)
ですからいつまで我が家にいるのかはわかりません。
すぐにブリーディングウォーカーさんが決まれば短期間になりますし、なかなか決まらないようであれば長期になることも予想されます。
Sとの1日1日を大切にして素敵なお母さんになれるよう愛情をいっぱい注いでいきたいと思います(*^▽^*)

そして今日~
お迎えに~
行って参りました♪ヽ(´▽`)/

ちび姉ちゃんを学校へ送り出してすぐオクさんと共に出発!!
後部座席がたおれてるからいつもと違う雰囲気にオクさんソワソワ(((・・;)
私もソワソワ...笑



そしてご対~面~
S子様(*´∀`)


お家での写真でゴメンナスッテ

惚れてまうやろ------!!
わたくし犬を見るとニコニコじゃなく
ニヤニヤするようになってきました(|| ゜Д゜)
頑張れ自分!!笑

対面した時の二頭の様子は、
S子さん積極的に挨拶モード。
オクさん人見知りならぬ犬見知りモードで私の後ろに隠れるモード(/。\)
でもオクさんは本当に合わない子だと吠えるので、相性は悪くなさそうでホッとしました(*^^*)
でもねでもね、
私がS子のリードを持ったとき、ヤキモチ妬いてたのを私は知っているσ( ̄∇ ̄;)カワイイヤツメ

帰りの車の中も、
「ちゃんと乗ってる???」
ってほど、二頭ともおとなしかったので助かりました(*^^*)

お家での様子(o^-^o)ノ

ハウスって言ったら1つのケージに入りまして...( ̄0 ̄;
仲良いのはいいんだけど、狭いし何かあってからじゃ遅いから別々に入ってね~( ̄∇ ̄*)ゞ



あまりの服従ぶりにオクさん焦る!Σ(×_×;)!



今日は雨だったので室内で運動~
と思い、出したオモチャを取り合いする二頭\(◎o◎)/



盲導犬だからと言って、繁殖犬だからと言って遊んではダメなわけではありません。
onとoffさえしっかりしていれば遊ぶことも大切ですよね♪
コミュニケーションでありストレス発散でもあります(o^-^o)

そんなこんなで1日目終了。





別々の場所で寝るということはまだ距離があるのかな??(о´∀`о)

これからよろしくね!!
S子ちゃん♪ヽ(´▽`)/

ブリーディングウォーカーってなぁに??
についてはまた後日紹介させて頂きます(*^▽^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

憧れの多頭飼い!(一時的ですが)
ケージから2匹で顔を出している姿、可愛すぎますv-10
私まで興奮しておりますです♪オクさんがんばれ、Sちゃん良かったね。
しかしながら、一番大変なのはrina mamaさんですよね。がんばって下さ〜い。遠くから、大声で応援しております〜!!

Re: No title

ゆり子さん

ゆり子さんからの大きな声援が聞こえてきましたヽ(*´▽)ノ♪♪ヽ(´▽`)/
やることは増えるんですけど、なんだか毎日が充実してるんです(*^^*)
忙しくしていた方が性に合っているようです(*^▽^*)

憧れの多頭飼い!!
一時的ではありますが、多頭飼いとはどういうものかを知る絶好の機会だと思っています(*^O^*)
これからより一層忙しい毎日だと思いますが犬好きパワーで楽しんでみます(о´∀`о)

No title

こんにちは
昨日までの天気の悪さはどこへ行ってしまったのか・・・
そんなことを思わせるような どこを見ても青い空が広がっている「ふう太とセブン」の町です

先日 キャリアチェンジの黄ラブさんに会いました
我が家の兄弟わんこと大違い
お利口さんぶりにびっくりしてしまいましたよ
オクさんもきっとそうなんだろうなと想像してます
S子ちゃんとの多頭飼い 楽しんでください

最後になりました コメントを頂きましてありがとうございます

あーも〜ホンっっっとに羨ましい〜!!!
ママさんが大変だってわかるケド、でもママさんも大変より嬉しそう♪♪♪
色々とめでたいコトも一緒に、キラキラでゴキゲンな毎日を!!!
くうぅー、カワイ子ちゃん達に萌え萌えですよっっっ。

わたしもニヤニヤ

いやーーーーいいですねー。
S子ちゃんとオクさん仲良くなれそうですね。
2頭でプロレスしたり遊んだり駆け回ったりetc
もう家の中がひっちゃかめっちゃかになっても そこでニヤケテル
rina mamaが目に浮かびます。
私達にも 幸せのおすそ分けして下さいね。
更新待っていまーす!!!

No title

初めてメールします!よろしくお願いします。

オトハも繁殖犬に決まってから、BWが見つからなくて
犬舎に6カ月いたそうですよ。
協会の方やボランティアの方々にかわいがってもらった
みたいですが・・・・

ボランティアの不足は、深刻みたいですね。
先日、日経新聞にも大きく取り上げられていてビックリ
しました。

2匹いると楽しい事がいっぱい!!
わたしは、オトハが我が家にやって来た時に、わざと
一緒にケージに入れました。狭い所で体を寄せ合っていましたよ。

Re: No title

ふう太とセブンのママさん

オクシー地方も今日はよく晴れています( ´∀`)
梅雨の時期の晴れた日はなんだかあちこち掃除したくなるものです(*^^*)

こちらこそコメントありがとうございます!!
キャリアチェンジ犬に逢われたんですね~
その子はお利口さんだったんですね(*^-^*)きっとある程度テストに合格してきた子でしょうね~(*´∀`)♪
オクさんの場合は最初のテストで盲導犬に向いてないと判断されました(*^^*)
盲導犬のキャリアチェンジ犬と聞くとみんなおとなしいのかなぁ~なんて思われがちですが、実はそんなことなくてオクさんみたいにすっごく激しい子もいるんです(/。\)笑
一般の家庭犬と変わらないです(*^^*)
というより、うちの場合は先代犬のゴールデンの方が断然おとなしかったです( ´∀`)笑
オクさんが我が家に来たばかりの頃は「私いつか肩を脱臼する」って思ってましたし(´д`|||)笑
でも一頭一頭個性があってほ~んと可愛いですよね~♪
ママさん家のラブズもきゃわいいんだろうなぁ(σ≧▽≦)σ

Re: タイトルなし

チャリロンさん

あ、わかっちゃいました?(;゜∇゜)
そうなんです!!
嬉しくて嬉しくて仕方ないのはこの私です( ´∀`)ノ"ハーイ
お世話は二倍。抜毛も二倍。
楽しさは十倍ぐらいになりました(* ̄∇ ̄*)v
でもいつかは協会へ帰る子です。
その時はきっと辛いと思うけど娘にとって良い経験になると思っています(*^^*)
私自身もPWさんの気持ちが少しはわかるんじゃないかなって思っています(*´ー`*)
それまでゴキゲンな毎日を楽しんじゃいます( ´∀`)

Re:

団長様~

おっしゃる通り!!
スイッチが入るとプロレスが始まるので家の中ぐちゃぐちゃになります(つд;*)
が、、、
それを喜んで片付けます私( ´∀`)ノ笑
もはや犬好きじゃなく犬バカです(* ̄∇ ̄*)フフフ

オーウェン君からの幸せのお裾分けもいつも頂いちゃってます(≧▽≦)

Re: No title

エース&オトハママ

コメントありがとうございます(*^-^*)
ボランティア不足...深刻ですよね(´・ω・`)
特にBWが少ないみたいで...( ノД`)…
話を聞くだけでも大変ですもんね(。>д<)
ボランティアは地域で協力してできるといいですよね。
私にはPRすることぐらいしかできないのですが、少しでもおおくの方に関心をもってもらえれば嬉しいです(*´∇`*)

二頭いるといいですね~
子供が小さい今も自立してからも、犬達と共に暮らしていこうと思います(*^^*)

No title

うわぁ~!! ラブの多頭飼いですねぇv-344 
S子さんは一時預かりとは言っても貴重な多頭飼いの経験が出来て羨ましいです(*^_^*)
それにしても、オクさんとS子さんの寝方がパピーっぽくてカワイイですねe-349

Re: No title

himawariさん

念願の多頭飼いです(*´∇`*)
二頭いると可愛さ倍増です(≧▽≦)
ゆくゆくは多頭飼いを...と思っていましたのでステイウォーカーは我が家にとってよい経験になります!!
プロフィール

rina mama

Author:rina mama
栃木県在住のOxy′s family
*盲導犬になれなかったラブラドールの女の子オクシー!ビビりなくせにかなりお転婆な強気女子
*お笑い命!将来の夢は吉本です!お笑い担当のちび姉ちゃん
*僕の半分は優しさでできています!甘やかし担当のパパ
*私のあだ名は犬バカです!犬がだ~い好き!お世話と躾担当のママ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR