

仲良しさん



だから、寝不足は私の方ですってば!!



そんな寝不足S子のところにオクさん登場~





最近オクさんからS子を遊びに誘うようになりました(*´ω`*)
S子が来たばかりの頃じゃ考えられない行動です( ・∇・)







少し遊んで気がすんだ二頭はまたまたお昼寝タイム(*´∀`)♪





S子さん、一度寝たらなかなか起きません(;゜゜)
え~...犬なのにΣ(-∀-;)ハイ
S子の重さに耐えられなくなったオクさん逃走
・:*。・:*ε=ε=ε=( o'ω')o

するとS子さんの頭は座椅子の肘掛けに...



S子さん?
枕必要ですか?(;゜゜)笑

外で猫の声がすれば外を眺め、



和室で物音がすれば和室の様子を伺い、
(オクさんは少しだけビビりさんになってた?)



二頭寄り添ってあっち見たりこっち見たり(*≧∀≦*)
ほ~んと可愛いですよね~(о´∀`о)
今日の昼間もの~んびりとした時間でした♪

こんなほのぼのとした時間ともしばらくおさらば。・(o・´口`・o)ノ゙
今日から夏休みが始まり、ちび姉様が毎日いらっしゃいます( ̄0 ̄;

世の中のお母様方!!

キアイダー҉*\(`・ω・´)/*҉エイエイオー

似合わない服

1年前。
オクさんに買ったこのプリティーなお洋服。
・・・全く似合わず二度と着ることはなかった(  ̄▽ ̄)笑



S子さんに着せてみるも・・・
やはり似合わないΣ(-∀-;)

この服はラブラドールには似合わないんだな。
きっと...笑








ーーーーーーーーーーーーーーーーー

オクさんのフードかえました♪
「ロイヤルカナン」
わん友さんに教えてもらったフードなのですが、オクさんにはこちらの方が合ってるかと( ・∇・)ノ
しばらく試してみます!



前にもblogで書きましたが、尿漏れをしてしまうオクさん。
色々な食べ物やサプリメントも試しています。
必ずよくなるからね!!
頑張れオクさん(o^-^o)

飼い主はつらいよ(男はつらいよ風)

AM3:50
バタバタッ!
ツンツン!!ツンツン!!
クンクンクン
フハァ~フハァ~←S子が私の耳をフゥ~フゥ~する音

・・・(;¬_¬)
( ̄▽ ̄;)騒がしい

最近4時前に起こされる私。
最初は寝たふりをしているのですがワンズには通用するはずもなく...( ;∀;)
なぜかパパさんは絶対起こさない。
起こすのはいつもママだけ。
パパさんが仕事で疲れているのを知ってか知らずか(;゜∇゜)

朝日がま...ぶしくもない早朝4時



庭でワンツーを済ませ





S子は庭に出るとすぐにワンツーするのですが、オクさんは一通りにおいを嗅ぐまでしないのです
これも性格の違いですね



さて、行きますか?



眠いのは私の方です
そして起こしたのはあなた達です

冬場はちび姉ちゃんが学校に行ってる昼間にのんびりお散歩していたのですが、夏場はそうもいかず...
最近我が家の近所は空き巣やら不審者やらで夕方ちび姉ちゃんを家に置いてお散歩に行くわけにもいかず...
というわけで最近お散歩に行くのはパパさんが帰ってきてからの9時過ぎかパパさんが仕事に行く前の早朝4時~5時なのです。





マイペースな二人組とのお散歩は...
毎日楽しいから苦じゃないですけどね(*´∀`)♪
飼い主は...辛くもない( 〃▽〃)笑

あ、ず~っと犬と話してると(他から見たらひとり言)不思議そうな目で見られますけどね( ;∀;)笑

帰宅後はブラッシングと耳掃除



ファーミネーターはごっそり毛がとれるので週に1~2回。
マッサージ効果があるラバーブラシはほぼ毎日
換毛期は抜け毛がすごいですよね~(;゜∇゜)





布団でも作るかな
って話です(゜д゜)



ブラッシング後のお二方



ハイ。
the自由です(*´∀`)♪

S子の寝相













オクさんはお腹を出して寝ることなんて絶対ないからびっくり( ; ゜Д゜)
S子がお腹を冷やさないようにクーラーつけるときは腹巻きでもさせるかな(*´∇`*)笑っ

2頭仲良く動物病院

土曜日は2頭連れての動物病院(*´∀`)ノ お初
暴れたらどうしよう...2頭で遊びだしたらどうしよう...と不安でしたが何だかんだお利口にできたオクさんとS子さんでした♪

病院到着~
で、少々動揺がみられるお二方





待合室には入らず外の涼しいところで待ってました。
大型犬を飼ったことがある飼い主さんなら経験があると思いますが、待合室が混んでいて小型犬が多かったりすると外で待ったりしますよね(*^^*)
私は待合室に誰か一人でもいたら外で待つようにしています。
犬には「絶対大丈夫!!」はないし、連れているのが大型犬なので事故を防ぐためには仕方ないです。
力には自信がある私でも、一応女子ですからね~(*´∀`)

オクさ~ん!!
S子さ~ん!!

呼ばれたので病院に入ろうとしますがオクさん無言の抵抗(;゜∇゜)
私も負けじと無言の圧力(ーー;)ジーッ

オクさんの負け。
始めからそうしなさいよ┐(´д`)┌マッタクゥ

2頭一緒に診察室に入ったのですが、オクさんはすぐ私の後ろに隠れ、S子さんはKちゃん先生に媚びるΣ(-∀-;)
ここまで性格が違うとは(;つД`)笑

ってことでS子が先につかまり診察台の上へ...
それでも媚び媚び続いてましたけどね~

前回の診察で経過をみていたところもすっかりよくなり一安心なS子さん(о´∀`о)
しかし体重が...Σ(-∀-;)
フード減らさなければ(T^T)

媚び媚びなS子の診察が終わり、次はオクさんの番。
嫌々ながらも診察台に乗り~
動物看護師さんに甘える(〃ω〃)

オクさんはイボの手術の痕もすっかりよくなり、耳もきれい、皮膚もきれい!!とほめられました~♪ヽ(´▽`)/
良かったね~
そしてフロントラインとフィラリアのお薬とオーツイヤークリーナーをもらいました(*´∀`)

S子のウマウマなイベルメックとオクさんのただの錠剤のモキシデック。
別々のところで与えないとなぁ(´・ω・`)

媚び媚びS子と甘えん坊オクさん。
どちらも結局、
「痛くしないでね(о´∀`о)お願い(*´∀`)」
的なことを言ってるのだと思った今日の健診でした!!笑

帰りはKちゃん先生が飼っている黒ラブのさんちゃん(←かなり女々しいが実はオス)と遊んできました(*^^*)
写真は撮り忘れたのですが、積極的なメス達に圧倒されっぱなしのさんちゃんでした(*≧∀≦*)
さんちゃん...若干ひいてた??
女の子が苦手にならないことを祈ります。笑
プロフィール

rina mama

Author:rina mama
栃木県在住のOxy′s family
*盲導犬になれなかったラブラドールの女の子オクシー!ビビりなくせにかなりお転婆な強気女子
*お笑い命!将来の夢は吉本です!お笑い担当のちび姉ちゃん
*僕の半分は優しさでできています!甘やかし担当のパパ
*私のあだ名は犬バカです!犬がだ~い好き!お世話と躾担当のママ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
